オーベン研究会という名の・・・

最近、心臓麻酔部に新しい顔ぶれが増えてきていままでとは違った活気があります。

日本でもよく、友人と食事に行くことが多かったのですが、シアトルでも仲間の要望に合わせてそういった機会が増えて来ています。

一番、多い希望が「寿司屋」。 ぼくといくと注文はぼくが全て行うので、楽でいいという理由からで。。。

「旬の小魚の南蛮漬け」みたいな一品料理は何を期待していいのか分からないので、日本人以外のメンツで行くときは、無難にロールを頼むことになる。けど、ぼくがいる場合、何が好きか言っておけば後は適当にしてくれる、という期待があるよう。

もともと、母国でも店の予約や注文は得意だったので、こちらでも培った才能を存分に発揮しています(笑

機会が増えるにつれ、若手麻酔科医にかぎらず、心臓外科や集中治療部の医師も加わり始めてにぎやかになって来ているのが嬉しい。アフターファイブで仲良くやっておくと、オペ室での仕事がやりやすくなるのは、どこも一緒です。

ノースウェスト料理はシーフードが中心で、探すと個性があって面白い店がちょくちょく見つかります。
「前から評判は聞いているものの、なかなか忙しくて、足を運ぶ時間がない」と言った店を食べ歩きにリストアップしておいて、仕事のちょっとした合間に、「じゃ、来週いってみる?」なんて流れになるわけ。

飲み会での英会話は職場での会話とはまた違う趣があるので、これもまた楽しい。

画像


画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック