IARS2015に行ってきました

麻酔領域の臨床研究全般に比重を置いてるIARSにいってきた@ハワイ。

いつもはあえてオアフ島を避けているのだけど、今回は10年ぶりくらいに上陸。

やっぱり、多いですね日本人。
円安にも負けず観光してる人を見てちょっとホッとしました。
最近、プレゼンスがかなり中国にまけてるので頑張ってもらいたいです。


それはそうと、いくつかのレクチャーを拾い聞きして気に入った講師にメールを送ったところ即座に講義スライドが返信されてきた!

麻酔学の名門誌anesthesia & analgesiaの編集長が名もないぼくに即答したのでやや驚くと共にやはり上に立つ人は違う!!と舌を巻いたわけ。

僕でも1日に30-40のメールを受信するので彼ほど人は数百はもらってるはず。それに全て律儀に目を通してるということです。

ともすれば多忙にかまけて返信は後回しになっちゃうものだけど、すごく反省しました。

思えば、ぼくも返事が遅かったりすることがあるし、また重要なことに信じられないくらい返事が遅いひととも付き合ってきた。

しかし、コミュニケーションの素早さって大事だと思う。

思えば、仕事ができる人多くがスピードを味方につけていたりします。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック